ゼルスティア愛帝国 エストライン

ゼルスティアが俺の愛を刻みます形や記憶に残します 

アールディオン帝国の滅亡とエクスキューショナー

パンデーン艦を破壊した謎の力

銀河連邦 アールディオン帝国

バンデーン クォークと別の第五勢力エクスキューショナー

超エキサイティング!

エクスキューショナー「人類の文明は進化しすぎた…」

 

ここからエリクール2号星での中世ヨーロッパ王道rpgスターオーシャン 3と別のゲームのようなシナリオだと感じました、引き込まれました。

 

エクスキューショナーは神を名乗り圧倒的な力で全ての勢力に攻撃を、仕掛けてきました、すでに強大だったアールディオン帝国本星はエクスキューショナーの出現宙域に

近かったこともあり滅亡しました、帝国に支配されていた惑星も解放されましたが、

結局エクスキューショナーに滅ぼされてしまいました。

 

f:id:zerusutia:20180906145101j:plain

f:id:zerusutia:20180906145147j:plain

アールディオン人について

とても面白い、興味深い!他の惑星と人も知りたい!ってなり続けてます。

アールディオン本星が心臓というか本体だったんですね。

これからバンデーンのこともわかっていきます。

銀河連邦もいくつかの宇宙基地、戦闘艦破壊されてしまいます

バンデーンもまだ滅んではいませんが、大混乱壊滅寸前です。

 

 

f:id:zerusutia:20180906150500j:plain

最初の衝撃なかなかでした。不気味さ奇妙さ何者だと思い引き込まれていきました。

 

 

エクスキューショナーに対抗する術をロキシ博士が知っていたということも銀河連邦の提督も知っていて協力してくれ博士の研究所のあるムーンベースへ

惑星ストリーム オーパーツ タイムゲートそこで博士たちの知った真実 

いずれ世界を脅かす存在FD空間FD人の存在それにそのFD人がフェイトたちの世界の創造主で創造主が創作物を滅ぼそうとしていること、それに対抗する力として紋章をフェイト マリアに埋め込んだこととその世界に行くための力はソフィアにあることを知ります。

f:id:zerusutia:20180906150004j:plain

 

f:id:zerusutia:20180906150034j:plain

 

要約してエクスキューショナーを倒す手段はFD空間に行くしかないというわけで惑星ストリームのタイムゲートでFD空間に行けるのでストリームに向かいます。銀河連邦の戦闘艦アクアエリーで向かってる途中エクスキューショナーと交戦

フェイト達だけでもストリームへ向かわせるため提督が戦います

が…戦闘艦ごと消されてしまいます

 

 

そしてFD空間に

働くのを一部の人しか許されない世界、不思議な生気の無い人の多い世界です

フラッドという少年の家でかなり衝撃的な話聞かされます。

次回に続きます。